釣り始めを待って

穏やかな朝陽
穏やかな朝陽

釣り始めを待っていたように穏やかな朝陽が昇りました

ガヤ
ガヤ

風も潮もないうえ潮止まりというスタートになりました。

魚の活性も低いなか本日の初ヒットはカジカでした。

 

 

 

 

小メガラ
小メガラ

いくら粘っても状況は変わらず、大物狙いで沖出しすると、これが裏目の小メガラばかりでした。

小メガラ
小メガラ

どこへ行っても小メガラでした。

たまに交じるソイも小メガラ並みのサイズでした。

小メガラ
小メガラ

大物には見放されたのかついに小メガラダブルで・・・。

餌釣りのKさんはよく拾って終盤にはガヤ連発しました。

釣果
釣果

底をとれないほど濃い魚探反応がでて、デカサバが連発する場面もありました。

釣果
釣果

ワカシ(ショッコ)もまだいたようでサバに混じって上がりました。

釣果
釣果

マソイクロソイガヤメバルワカシ(ショッコ)カジカサバで7目、良型はクロソイ一本だけで小ぶりが多かった。

 

ひとり気を吐いたのが餌で臨んだKさん、ガヤ連発もあって30尾くらいの釣果でした。