釣り初め

やや波高
やや波高

新年釣り初めは曇天、やや波高でした。

鉢獲物は
初獲物は

昨年末から時化続けて長いこと出られない日が続きました。

今日は、やっと出船できましたが昨夜来の風波がまだやみませんでした。

 

やや厳しいコンディションのなかで新年初獲物は、Kさんの良型メバルでした。

メバル
メバル

深場から乗っこみタラも期待しましたが、なかなか顔を見せませんでした。

 船の揺れに苦労しながらも良型メバルがポツリポツリと上がりました。

タラ
タラ

しばし途絶えたアタリのあとに小ぶりながらやっとタラが来ました。

タラ
タラ

タラはやや沖よりで来ましたが散らばっている感じでした。

サバ
サバ

サバは昨年暮れのにぎわいから一段落の感じですが浅場にはまだ大きな群れがいました。

 

 

タラ
タラ

終盤になって風波がおさまり、やっと良型タラが顔を見せました。

釣果
釣果

メバルはアタリにバラツキがあり好調とまではいかないもののいいサイズが揃いました。

 

タラはサイズも含めてもう一つといったところでした。

釣果
釣果

Sさんは、おすそ分けをした残りをキープしました。

 

2020年釣り初めはタラメバルソイサバで四目、風波もあってほろ苦いスタートになりました。