新年初浅場

日の出まえ
日の出まえ

新年初浅場は、まだ日が昇る前でした。

クロソイ
クロソイ

風も弱くてコンディションは上々ながら渋いスタートでした。

やっと良型クロソイがあがり気分一新に期待しました。

クロソイ
クロソイ

その後はアタリが続かず、沖出しすることにしました。

サバ
サバ

するとサバが待っていました。

良型もまじりしばしサバ祭りとなりました。

スケソウ
スケソウ

サバの群れをくぐり抜けるとかわいいスケソウが上がりました。

サバ連発
サバ連発

まだサバの連発はやみませんでした。

釣果
釣果

サバをかわすとソイガヤも上がりますが数が伸びませんでした。

釣果
釣果

マダラも浅場に来ていました。

釣果
釣果

サバ同士はもちろんヤリイカソイとのダブルもありました。

連発するサバの中から良型を選んでキープしてました。

釣果
釣果

サバを避けて釣るのも大変でしたが、根魚の活性があまり良くなかったようです。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルミズクササバ、マダラスケソウヤリイカと十目のにぎわいでした。

 

新年初の浅場は、サバまつり、マダラはこれから期待したいところです。