今朝も

今朝も曇り
今朝も曇り

今朝もすっぽり雲におおわれてしまいました。

高級干物
高級干物

なかなか回復しない浅場五目でしたが今朝はまだ全員が第一投を終えないうちに船尾でクロソイが上がりました。

 

幸先の良いスタートからさらにソイアイナメが続き、釣りたて早々から干物に加工されるものも・・・。

良型ソイ
良型ソイ

Sさんは最初のクロソイを皮切りに好調を維持して早々と一人で六目を達成してしまいました。

 

サイズもも良いのがそろいました。

敢闘賞
敢闘賞

OさんファミリーのNさんは、大当たりの敢闘賞でした。

春には中学進学だそうで、併せておめでとうございます。

 

余席があっても久しぶりにジギングを楽しみました。

 結果はNさんに脱帽でした。

 

ファミリーの家長Oさんは釣りながら魚の下ごしらえをし干物まで造りました。

 

手際の良さもさることながら干し網などの準備がいいです。

 

 

 

 

 

これまでと違って何度か連発する場面がありました。

 アイナメも増えてきました。

釣果
釣果

アイナメクロソイマソイガヤミズクサスケソウで六目、サイズも数も上向いてきました。

 

このまま好転することに期待したいところです。