やっと

やっと出船
やっと出船

長い時化がやっと収まって久しぶりの出船でした。

アイナメ
アイナメ

立春を追いかけてきた真冬なみの寒波は今朝も冷たい風を吹かせていました。

 

アイナメ
アイナメ

ポツリポツリとあがるアイナメソイを横目にタラが脳裏をかすめ後ろ髪をひかれつつ沖出しすることにしました。

この引きは・・・
この引きは・・・

ところがなかなかアタリがでず、タラのみならずソイアイナメのアタリも遠のいてしまいました。

 

 

 

マダラ
マダラ

やっと姿を見せたタラは、かなり奥ゆかしくてあとが続きませんでした。

 

マソイ
マソイ

後ろ髪を引かれた朝のソイアイナメが忘れられず陸寄りへ戻りました。

 

ソイアイナメをポツリポツリ拾って、有終の美を飾ったのはデカマソイでした。

釣果
釣果

ともあれ皆さんなんとかツ抜けは果たしたようです。

長尺
釣果

まあまあいいサイズが揃いました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイタラミズクサカジカで六目、期待したタラ狙いは裏目に出てしまいました。

 

明日は強風予報、寒波がおさるまで天候は安定しにくいようです。