冷たい

冷たい朝
冷たい朝

船の雪を海水で流したら甲板の表面が凍ってしまいました。

この引きは・・・
この引きは・・・

冷たい風のなかドテラの第一投は流れが速すぎたので早々にパラアンカーに切り替えました。

 

すると今度は船がほとんど流れなくなってしまいました。

 

クロソイ
クロソイ

船はほとんど動かずアタリも遠いのでパラアンカーを揚げて再びドテラに戻しました。

 

流れの速いドテラは巻き上げが頻繁になって大変ですが、アタリはすぐにでました。

アイナメ
アイナメ

いいサイズのアイナメを連発する場面もありました。

クロソイ
クロソイ

そして今年初のゴジラ(57cm)がきました。

クロソイ
クロソイ

ドテラ流しは広くポイントを探れます。

根掛りのリスクを大きくするデメリットもありますが・・・。

釣果
釣果

干潮の潮止まりで一段落したものの、ほぼ終日ポツリポツリとアタリを拾うことができました。

釣果
釣果

風が強くて限界に近いドテラ流でしたが終日これに耐えたことが奏功したようです。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイタラミズクサで文字通りの五目釣り、クロソイが多くてマソイが極端に少ない日でした。