曇天の夜明け

曇天の夜明けは、やや強い風が吹いていました。

低気圧が接近中なので時間限定の中深場スタートでした。

時間がないのにソイがポツポツ、それも小型ばかりでした。

 

いつ風が上がってくるかと時間を気にしながらも移動を繰り返しますが、メバルはなかなか上がりませんでした。

何回か移動してやっとメバルが顔を見せ始めたときはすでに風波がかなり上がっていました。

メバルヤナギソイは、散発で数がまとまりませんでした。

 

魚探に満貫期待の濃い反応がありながらメバルのみならずサバのアタリも散発でした。

細いメバル仕掛けに狙わないタラがきてハリスを切られる場面もありました。b

ほぼ予報通りに風浪がでてきたので11時納竿となりました。

メバルソイヤナギタラサバで文字通りの五目釣りでしたが、残念ながらタラに存在感を奪われてしまいました。

 

立春の寒波でさらに天候の安定しない日が続いています。

安定した凪の日が待ち遠しいです。