穏やかな朝

穏やかな朝
穏やかな朝

予報よりも風が弱くて穏やかな朝でした。

釣果
釣果

陸よりでの第一投は、いきなりアイナメがきて幸先の良いスタートでした。

 

しかし、アタリが続かず次第に波も高くなってきました。

 

釣果
釣果

ポツリポツリばかりではと欲をだして沖出ししたら風も上がってきました。

 

この欲がさらに事態を悪くしてしまったようでポツリポツリのアタリが更に遠くなりました。

釣果
釣果

沖出ししたのにたまにくるソイは小ぶりで期待のタラは顔を見せただけでした。

 

釣果
釣果

沖をあきらめ陸よりに戻ってポツリポツリのアイナメソイを拾いましたが、まったく音沙汰のない時間も・・・。

釣果
釣果

 

 アイナメマソイクロソイガヤメバルミズクサタラタコで八目と浅場らしく多彩でした。

 

アイナメはまあまあ良いサイズを揃えましたがもう少し数もでて欲しいところでした。