暖かい朝

暖かい朝きれいな日の出で三月が始まりました。

きつい潮の濁りが春らしくも気がかりなスタートでした。

懸念が的中したのかアタリが出ませんでした。

 

鳴かず飛ばずのまま終盤に来たのが、船ジグ初ヒットとなった良型クロソイでした。

 

続いてこちらも船ジグ初ヒットが奇しくも良型クロソイでした。諦めずにシャクリ続けて引き寄せた偶然でした。 

 

やたらに強いジグの引き抵抗は、かなり複雑に流れる底潮が原因だったようです。

 

大量に入ってきたヨコエビもジグに苦戦を強いたようです。

ジグの不調を尻目に一人餌で臨んだGさんは、終始アタリを連発、早々に一人で6目達成宣言がありました。

 

ジグと餌が釣果を分けることは良くありますが、これだけ圧倒的な差は初めてでした。

アイナメマソイクロソイカジカトウベツ、フグ、ホッケミズクサで八目と多彩でした。

 

この二つの写真はGさん一人の釣果です。

なんと41尾! アッパレ!