波が収まるまで

遅めの出港
遅めの出港

波がおさまるのを待って遅めの出港でした。

ソイ
ソイ

まだ高い波が残る中のタラ狙いは、アタリの遠いスタートになりました。

 

 

 

渋い
渋い

餌への反応もあまり良くありませんでした。

クロソイ
クロソイ

ポツリポツリとあたったタラソイもそのうち音沙汰なくなってしまいました。

メバル
メバル

ガヤメバルは小型ばかりでした。

昨夜来の波もなかなか収まらず早上がりとなりました。

釣果
釣果

アイナメクロソイマソイタラにリリースのホッケメバルガヤと多彩に7目も、もう少し数がほしいところでした。

 

活性の低さに加えて重い底潮と深いうねりに悩まされました。