冷たい朝

冷たい朝
冷たい朝

4月というのに風が冷たい朝でした。

ソイ
ソイ

復調を願う浅場はソイで始まりました。

その後もポツリポツリとソイのアタリを拾いました。

ソイ
ソイ

ソイは良型が楽しませてくれました。

タラ
タラ

タラは大小まじりました。

 

ソイ
ソイ

いいサイズのクロソイでした。

アイナメとソイ
アイナメとソイ

アイナメソイが珍しいダブルでしばし注目を集めました。

魚の活性は上がっているのでしょう。

ソイ
ソイ

デカソイはしばしばマツリを呼びます。

ソイ
ソイ

ソイが圧倒的に多い日でした。

 

と、サクラマスと思しき表層でのアタリは、痛恨のバラしで 五回連続のサクラ散る・・・。 

サクラマス
サクラマス

しばらくすると「サクラだ」の声が聞こえてやっと今年初のサクラマスが上がりました。 ほかにもバイトはあったようです。

釣果
釣果

ポツリポツリ拾い続けたアタリも最終盤にはぱったりと途絶えてしまいました。

釣果
釣果

アタリが止まった最終盤は潮の下げ止まりと符合しますがその真意は魚のみぞ知るところでしょう。

釣果
釣果

ともあれ久しぶりにいいアタリを拾いサイズにも恵まれました。

釣果
釣果

少ないながらアイナメもまじりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤミズクサタラサクラマスにリリースのホッケカジカを加えて九目と多彩でした。

 

このところの不調を払拭したと云っていいでしょうか?

続いてくれることを祈るばかりです。