朝日が眩しい

朝日が眩しい
朝日が眩しい

港をでると高くなった朝陽が眩しく輝いていました。

ガヤ
ガヤ

タラ狙いも視野に沖寄りから始めることにしました。

ところがなかなかアタリりませんでした。

マソイ
マソイ

アタリの遠さに陸寄りへの移動が脳裏をよぎり始めたときデカマソイ(49cm)がきました。

 

デカマソイの連発が気分を一新させるきっかけになったようでした。

マソイ
マソイ

それにしても見事な体型でした。

マダラ
マダラ

デカマソイの連発を機に活性が向上したようにアタリ始めました。

 

 

クロソイ
クロソイ

最後まで強い抵抗を試みるクロソイも水面に上がると潔くギブアップです。

タラとソイ
タラとソイ

タラマソイのダブルもこの時期だけの珍しい光景です。

クロソイ
クロソイ

デカマソイに負けじとクロソイも50cmにせまる良型が上がりました。

ガヤ
ガヤ

ガヤは親子でジグの頭と尻尾に喰いつきました。

アイナメ
アイナメ

アイナメは良型がそろいました。

マダラ
マダラ

曰く、赤タコ(ベイト)がいいかも・・・。

マダラ
マダラ

やっぱり赤タコ(ベイト)でした。

ほんとに良いかもしれません・・・。

釣果
釣果

赤タコ(ベイト)も良かったのですが、実はインチクが好調でデカマソイの先陣を切ったのもインチクでした。

釣果
釣果

Tさん曰くインチクは楽でいいですよ。

確かにゆっくり巻くだけですからね。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイウッカリカサゴガヤメバルタラホッケカジカ、十目まであと一目のにぎわいでした。

 

「復活の兆し!」今シーズン何回目の宣言でしょうか。

本当であってほしいものです。