朝日が雲に

朝日が雲に
朝日が雲に

出港するころ朝日は厚い雲に覆われました。

アイナメ
アイナメ

餌とジギングの混成で陸よりのスタートでした。

 

 

アイナメ
アイナメ

なかなかあたりが出ない・・・と思っていたら大艫のKさんが餌釣りでアイナメを連発していました。

アイナメ
アイナメ

次第に餌の方々がアタリを拾うようになりました。

アイナメ
アイナメ

ところがジグにはあまり反応してくれませんでした。

ソイ
ソイ

ソイ昨日のサイズがでませんでした。

アイナメ
アイナメ

ソイが少なくてほとんどがアイナメでした。

アイナメとミズクサ
アイナメとミズクサ

ナメタミズクサが混じりました。

喰える?
喰える?

本気でこのジグを喰う気だったの?

釣果
釣果

大艫で餌釣りのKさんはクーラー満杯で昼前に納竿しました。

釣果
釣果

昼頃には潮止まりの時合の悪さもあってかアタリも遠くなりました。

釣果
釣果

終盤は風が上がって釣りにくくなり納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイミズクサタラサバナメタで七目、ジグと餌が明暗を分けた日になりました。

 

 

アイナメシーズンの到来に期待が膨らみます。