朝日に向かって

朝日に向かって
朝日に向かって

穏やかな海を朝日に向かって出港しました。

アイナメ
アイナメ

浅場は潮の流れがほどよくアイナメで始まりました。

穏やかな海もここまで来るとまるで沼です。

アイナメ
アイナメ

アイナメの活性は高くなってきたようです。

アイナメ
アイナメ

良型も混じりました。

タコの噴水
タコの噴水

かわいいタコの見事な噴水もありました。

ピンぼけですみません。

アイナメ
アイナメ

その後もポツリポツリとアタリが続きました。

アイナメ
アイナメ

沼のような凪はそう長くは続かず次第に風が上がってきました。

アイナメ
アイナメ

潮の下げ止まりころからアタリが遠くなりました。

アイナメ
アイナメ

ジギングの名手も前半は苦戦を強いられました。

釣果
釣果

Sさんは40尾ほどでダントツの竿頭、早々に余裕の納竿でした。

釣果
釣果

しだいに風浪が高くなり早上がりとなりました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤミズクサホッケカジカタコで七目、アイナメが元気な日でした。

 

最終盤にサクラマスを目撃、南下が遅れているようですが先にアイナメが元気なって、これからどうなるのでしょうか?