ベタ凪に

朝日が眩しい
朝日が眩しい

ベタ凪に朝日が眩しい絶好の釣日和となりました。

アイナメ
アイナメ

絶好の釣日和に恵まれた第一投でしたがなかなかアタリはでませんでした。

 

潮がほとんど流れていませんでした。

マソイ
マソイ

潮が流れないならば自ら動くしかありません。

ときおり船を走らせて潮の流れの代わりにしました。

タコ
タコ

長いアタリの合間に久しぶりにいいサイズのタコが来ました。

ニジカジカ
ニジカジカ

いっとき沼のような海、相変わらず潮は流れませんでした。

アイナメ
アイナメ

タモですくういいサイズの良型アイナメもあがりました。

タコ
タコ

さらに本日三枚目のタコが追加されました。

これもなかなかいいサイズでした。

ミズクサ
ミズクサ

ミズクサが連発する場面もありました。

マソイ
マソイ

流れない潮の代わりに船を少しずつ少しずつ走らせ続けました。

アイナメ
アイナメ

それでもアタリは少し遠いままでした。

釣果
釣果

アタリは遠いものの長く途切れることもありませんでした。

釣果
釣果

終盤は徐々に風が上がってきました。

釣果
釣果

風が上がるとアタリが少し戻ってまもなく納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤミズクサカジカタコで六目、タコでにぎわいました。

 

アタリは遠いながら途切れるでもなく終わってみればそれなりの釣果になりました。