遅い出港

波が
波が

風の収束を待って遅い出港でしたがやや波がありました。

アイナメ
アイナメ

相変わらず潮は流れませんでしたが船は風でほどよく流れました。

ソイ
ソイ

風浪による船の揺れが大きくて底取りが難しい釣りになりました。

ソイB
ソイ

たまに来る遠いアタリをポツリポツリと拾いました。

スレ
スレ

今朝までの風浪で底荒れもしているようでした。

初ヒラメ
初ヒラメ

かなりの重量感で期待を高めてくれたのは、まさかの今年初ヒラメでした。 

タコ
タコ

今日もタコがあがりました。

ソイB
ソイ

次第に風浪は収まってきましたがアタリは遠いままで納竿となりました。

釣果
釣果

風浪があって難しいコンディションでの釣りになりました。

活性もあまり良くなかったようです。

釣果
釣果

大艫に陣取ったDさんは餌釣りで臨みひとりコンスタントに上げていました。

釣果
釣果

アイナメマソイミズクサケムシカジカヒラメタコで六目、好調続きも一服といったところでしょうか。

 

今年の初ヒラメがあがってこの先のシーズンに向けて期待が高まりました。