雨まじり

雨まじり
雨まじり

曇におおわれて雨まじりの朝になりました。

凪

久々のメヌケ狙いは油を流したような凪に恵まれました。

 

魚影
魚影

昼ころには風が上がるとの予報はとても信じられません

マダラ
マダラ

穏やかすぎが災いしてかなかなかアタリが出ませんでした。

ヤナギ
ヤナギ

タラヤナギも単発でしか上がりませんでした。

サバ
サバ

ときおりサバがにぎわいましたが魚探の反応に比べると全然少ない数でした。

メバル
メバル

メバルも良型ながら単発でした。

大艫ではメヌケが上がっていました。

メバル
メバル

水際でイサダを大量に吐き出していました。

イサダを飽食して立派なおなかです。

アホウドリ
アホウドリ

釣り針から落ちる餌に味をしめたアホウドリが集まりました。

 

釣果
釣果

風の予報もどこへやらベタ凪の中で納竿、帰港しました。

釣果
釣果

メヌケマダラスケソウメバルドンコソイガヤヤナギサバで九目と多彩でしたが数が出ませんでした。

 

終日ベタ凪に恵まれて狙いのメヌケは見たものの数が出ずまだいるイサダに驚かされました。