上架 下架

上架
上架

半年ぶりに5月10日夕刻に上架しました。

スクリュープロペラ
スクリュープロペラ

上架後すぐに船体洗浄しました。

半年目の上架なので比較的きれいでした。

船底塗装
船底塗装 

5月15日に船底塗装が完了しました。

色が青から茶に変わりました・・・・?

 

今は茶色ですが進水すると一週間で青色になるそうです。

塗料が海水と反応するらしいです。

 

プロペラ塗装
プロペラ塗装

プロペラも塗装しました。

 

抵抗軽減にしのぎを削るヨットはプロペラも塗装してますが果たして結果はどうでしょうか?

 

5月15日朝下架しました。

船底塗料の色がどう変わるのかも楽しみです。

キサゴ
ミサゴ

上架中につがいのミサゴが来てで魚を捕獲していました。

魚捕り名手ミサゴにあやかってたくさん釣りたいです。