やや波が

やや波がありました
やや波がありました

昨夜来の風が残りやや波の高い朝でした。

第一投は
第一投は

風も収まりほどよい南潮で釣りやすい船の流れで信天翁が見守る第一投は・・・サバ・・・残念でした。

 

メヌケ
メヌケ

気を取り直して第二投は期待通りのメヌケがきました。っbB

ポンタラ
ポンタラ

その後はポンタラが期待を裏切り・・・

スケソウ
スケソウ

それにスケソウが加わりました。

スケソウ
スケソウ

スケソウでは提灯になりません。

マダラ
マダラ

良型タラも混じりましたがこのサイズはまだ魚影が薄いようでした。

スケソウ
スケソウ

スケソウの合間に大艫ではメヌケアラスカが上がっていました。

アシカ
アシカ

近くによって来たアシカが盛んに吠えながら船を周回してなにかを訴えていました・・・?

釣果
釣果

アシカに吠えられてからアタリがなくなりました。

釣果
釣果

 

終盤は少し吹き始めた北風と呼応したかのように底潮が北へ流れ始めて釣りにくい二枚潮になりました。

釣果
釣果

一年ぶりのアラスカメヌケ(上)。

釣果
釣果

マダラスケソウサバメヌケアラスカギスでいつの間にか六目になりました。

 

どこへ行ってもスケソウの一日でした。