濃い霧

濃い霧
濃い霧

久しぶりに凪いだ朝は濃い霧につつまれました。

アイナメ
アイナメ

視界は悪いものの風がなく潮もほどよく南に流れていいコンディションで始まりました。

アイナメ
アイナメ

ポツリポツリとアタリを拾う良いスタートになりました。

アイナメB
アイナメ

霧につつまれて気になる他船の動向やボンデン探しも魚の機嫌には関わりなく・・・。

ソイ、アイナメ
ソイ、アイナメ

魚の活性は高くダブルが連発する場面もありました。

アイナメ
アイナメ

中型が多くリリースサイズも混じりましたがにぎやかでした。

アイナメ、ソイ
アイナメ、ソイ

昼前の潮止まりからややアタリの間合いが遠のきました。

アイナメ
アイナメ

少しずつ沖出ししてサイズアップを狙いました。

釣果
釣果

狙いの大型アイナメは拾いましたが数をのばすことはできませんでした。

釣果
釣果

ときおりサバや未だいるロウソクホッケが落胆を誘いました。

釣果
釣果

潮止まりを過ぎた頃から底潮が北に流れて釣りくくなりました。

釣果
釣果

さらに少しずつ東風が吹き出し釣りにくさが増して納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤミズクサホッケサバカジカに船では珍しいガダも入って九目と多彩でした。

 

潮止まりからやや間遠にはなりましたが終日アタリを拾いました。 いよいよアイナメシーズン到来の感じでした。

 

船では珍しいガダですが見た目の悪さとは裏腹にとても美味しいらしいですよ。  通の天ぷら種とか。