風もなく

風もなくB
風もなく

風もなく穏やかに晴れて日差しが眩しい朝でした。

アイナメ
アイナメ

潮が流れず頼みの風も吹かないので船を走らせる苦肉の策に魚が同情したか好調なスタートになりました。

アイナメ
アイナメ

24日のダブル連発に対抗して追い食いを狙いました・・・。

アイナメ
アイナメ

餌は好調なのにジグはなかなか調子が上がりませんでした。

ソイ
ソイ

ジグはしばしばサバ攻撃にあいろうそくホッケに嫌がらせを受けていました。

アイナメ
アイナメ

B潮止まりはまだ先なのに少しずつアタリが間遠になりアイナメの小型がまじりました。

アイナメ
アイナメ

遠いアタリを拾う時間が続きました。

釣果
釣果

そんなときに大艫ではタコが上がり、船中3枚になりました。

釣果
釣果

潮止まりも過ぎて上げ潮が動き始めるころに風が吹いてきました。

釣果
釣果

次第に風が上がって少し厳しくなってきたドテラ流しで少しアタリが戻ってきました。

釣果
釣果

更に風が上がりドテラ流しに耐えられなくなって船を支えながらの釣りにするとジグにも連続ヒットしてきました。

釣果
釣果

アイナメマソイウッカリカサゴガヤミズクサホッケカジカマコタコサバでなんと十目の多彩さでした。

 

アタリの遠い時間がありながらも多彩さに負けない数が上がりました。