朝凪の

ベタ凪の朝
ベタ凪の朝

朝凪のみなもに日差しが眩しい朝でした。

アイナメ
アイナメ

今日も潮が流れず風も吹かない釣りにくいスタートになりました。

ミズクサ
ミズクサ

昨日と同じ苦肉の策で船を走らせましたがもアタリはちょっと間が遠かった。

サバ
サバ

そのうえサバ攻撃、大型も混じりましたが魚体はちょっとスリムでした。

ガヤ
ガヤ

連発を期待するもなかなかかないませんでした。

ソイ
ソイ

昨日は圧倒的にアイナメでしたが今日はソイが多いようです。

ソイ
ソイ

下げ潮が動くころになってもまだ潮が流れずときおり吹いてくる風を頼りの釣りでした。

アイナメ
アイナメ

途絶えるでもないアタリは連発するわけでもなく続きました。

釣果
釣果

アタリをポツリポツリと拾いつづけて終盤を迎えることになりました。

釣果
釣果

明るい空から降り始めた雨はやがて低い雲とともにスコールなみに強まり少し早めの納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤメバルミズクササバで六目、アイナメよりソイの方が多い日でした。

 

遠いアタリ・・・が終わってみれば結構な数が上がっていました。