今朝も

ベタ凪
ベタ凪

今朝もベタ凪になりました。

アイナメ
アイナメ

いい凪にはなりましたが相変わらず潮はほとんど流れませんでした。

アイナメ
アイナメ

少し間が遠いアタリをポツリポツリと拾う展開でした。

アイナメ
アイナメ

50センチに迫る良型アイナメもでました。

アイナメ
アイナメ

今日はジグよりも餌釣りの方にやや分がありました。

アイナメ
アイナメ

期待の潮はいまだに動く気配がありませんでした。

アイナメ
アイナメ

風も吹かない絶好の日和に「船が流れない」と不満を言うのは贅沢というものでしょうが・・・。

釣果
釣果

Kさんは早々に切り上げて持ち帰りの良型は下ごしらえを済ませました。

釣果
釣果

最後まで潮も風もないとベタ凪のままで納竿となりました。

釣果
釣果

それでも終わってみれば竿頭のKさんはクーラーをほぼ満杯にしました。

釣果
釣果

「釣りは運」「釣れてから取り込むまでが腕」とは名人の誉れが高い I さんの言ですがけだし名言ではないでしょうか。

 

「釣りは運」です!

釣果B
釣果

アイナメマソイガヤミズクサマコナメタサバで七目、今日はカレイ三種がそろいました。

 

トップシーズンのアイナメはこんなものではないぞとばかりに活性を上げてほしいところです。