キラめくみなも

水面が眩しい
水面が眩しい

キラめくみなもが眩しい朝でした。

五目ジギング
五目ジギング

絶好の釣日和に恵まれた五目ジギングはソイの連発で始まりました。

潮は流れず
潮は流れず

しかし相変わらず潮は流れず風もなく釣りにくい状況が続いてアタリも途切れがちでした。

ジギングの醍醐味
ジギングの醍醐味

それでも状況に応じた対応策を模索するのがジギングの醍醐味かもしれません。

サバ
サバ

ジギングは広範囲に回遊するサバの格好の餌食になりがちですが、アングラーたちはそれをも楽しんでいました。

サバ
サバ

サバを避けて移動しても広範囲に展開するサバ軍(群)から逃れられませんでした。

カジカ
カジカ

どうせ釣るなら大物が良いに決まってますが、これはこれで楽しむのです。

マソイ
マソイ

大物はもちろんうれしいです。

釣果
釣果

凪以外はあまり褒められたコンディションでなかったのですがアングラー達の笑いは絶えませんでした。

釣果
釣果

このところの吹かない風と流れない潮は悩ましいですがめったにないベタ凪を堪能して納竿となりました。

釣果
釣果

釣果はそこそこといったところでしたが笑い声はなにものにも代えがたい一服の清涼剤でした。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイウッカリカサゴガヤメバルタラホッケサバに可愛いカジカをいれて十目と超多彩な日になりました。

 

明日から6月、大潮に向けて潮が動きだすとさらなる活性向上に期待が高まります。