薄曇り

薄曇り
薄曇り

さざ波が立つ薄曇りの朝でした。

ソイとアイナメ
ソイとアイナメ

潮と風が一緒になって船がちょっと流れすぎのスタートになりました。

アイナメ
アイナメ

流れ過ぎでもポツリポツリとアタリを拾いました。

アイナメ
アイナメ

風はほどなく止んで潮の流れだけになり、それでも06ノットとベストなコンディションになりました。

ソイ
ソイ

ややうねりはあるものの風もなく穏やかな絶好の釣日和で快適な釣りになりました。

ガヤb
ガヤ

コンディションがベストの割には少し間合いの遠いアタリで魚のご機嫌は必ずしもベストではなかったようです。

アイナメb
アイナメ

ジグへの反応はああまり良くないようでした。

ソイ
ソイ

それでもダイレクトなアタリと「釣れた!」ではなく「釣った!」感が魅力のジギングは堪能できたのでは・・・。

ジギング
ジギング

日和にほだされたアホウドリが寄ってきてそれからしばらくするとアタリも途絶えがちになり納竿となりました。

海鳥
海鳥

なんとドジなことか釣果の写真はSDカードの入っていないカメラで撮ってしまいました。

 

SDカードを忘れてスマホで撮ってきたのに・・・。

最後にやっちゃいました。

 

アイナメマソイクロソイガヤミズクサナメタで六目、釣果はバラつきひとけたから30尾程度でした。

 

前回から潮が流れるようになって今日もほどよく流れました。 ひとまず安心、活性向上に期待しましょう。