軽風曇天

軽風曇天
軽風曇天

軽風曇天、やや波のある朝でした。

ソイ
ソイ

っb少し風が吹いていて、さらに強まる予報なのでパラシュート流しでスタートしました。

 

北風に船を立てると東からうねりが入り船の横揺れが大きくなりました。

クロソイ
クロソイ

少し遠いアタリを拾っていると大艫でクロソイを連発していました。

 

久々に56cmがでました。 

クロソイ
クロソイ

新タックルでの初釣り、初獲物は何回かバラシが続いたあとに来ました。

 

良型クロソイで新タックルの入魂がすみました。

アイナメ
アイナメ

間合いの遠いアタリをポツリポツリと拾う時間が過ぎていきました。

ソイ
ソイ

少しづつ北風が強まり南潮にも押されて船の流れが次第に速くなりました。

 

強まった風で速まった船の流れに耐えられず大型パラシュートに変更しました。

アイナメ
アイナメ

それでも流れすぎていつしか遠いアタリも途絶えがちになりました。

風が
風が

さらに風が上がってパラシュートでも流れすぎになったので船を風に立ててスパンカー(を使った)流しにしました。

釣果
釣果

波がときおり2mを超える難しいコンディションに加えて喰いが浅くバラシも多くなりました。

釣果
釣果

風浪に揺られながら終盤を迎えてアタリが少し戻り納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤミズクサホッケで六目、難しいコンディションのなかで56cnを筆頭に良型クロソイが目立ちました。

 

アタリに濃淡はありますが潮が動いているので期待したいところです。  二枚潮は心配ですが・・・。