小雨まじり

小雨まじり
小雨まじり

濃い霧に小雨がまじる冷たい朝でした。

久々の中深場はいきなりヒット、水深100mでまさかのアイナメでした。

サバ
サバ

続いてサバ・・・。

メバル
メバル

やっと来たメバルはイサダを飽食していたようで、ちょっと心配でした。

イワシ
イワシ

またサバ!と思ったら様子が少し違いました。

なんとイワシがジグをしっかりくわえていました。

メバル
メバル

メバルは超スローペースでしかアタリませんでした。

魚探にいい反応があってもどうしたことかまったく喰いませんでした。

ジグだけでなく餌にも反応が悪くてイサダを飽食してるだけでもなさそうでうが・・・。

後半はさらにアタリが遠のいてしまいました。

中層に強い魚探反応がでて、猛烈なサバ攻撃と覚悟したらイワシだったのかジグも餌もスルーして上がりました。

移動を繰り返しても、魚探に反応があってもアタリが遠いままで納竿となりました。

アイナメマソイメバルヤナギサバにイワシを加えて六目、なんとも寂しい日になりました。

 

南の船も北の船も不調に苦しんだようで図らずも「海はつながっている」ことを実感しました。