濃霧に

濃霧
濃霧

濃霧につつまれて視界の悪い朝でした。

アイナメ
アイナメ

ほどなく濃霧も消え良い風の流れにまかせてスタートしました。

アイナメ
アイナメ

早々にダブルヒットも連発するなどアタリが続きました。

アイナメ
アイナメ

ジグにはあまり反応が良くないようでやや苦戦していました。

アイナメ
アイナメ

潮はほとんど流れないものの船は風に立てるとほど良く流れました。

ソイ
ソイ

ジグの流れ方も良さそうでしたが底潮は複雑だったかも知れません。

ソイ
ソイ

ジグは苦戦しながらもなんとか遠いアタリを拾いました。

ホウボウ
ホウボウ

終盤近くになってやっとジグにクロソイホウボウの良型がでました。

釣果
釣果

船は東の風に立てても北へ流れるようになり次第にその速さを増してきました。

釣果
釣果

不漁と言われる北潮ですが底潮はあまり流れていないのかアタリはでていました。

釣果
釣果

二枚潮が強まって釣りにくくなってきて納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤミズクサホウボウで六目、ジグがちょと苦戦した日になりました。

 

魚の活性は低いわけでもないのでもっと安定して高まるように期待したいところです。