まだうねりが

まだうねりが残りました。
まだうねりが残りました。

昨日までシケが続いてまだうねりが残る朝でした。

イナダ
イナダ

潮目を超えたら意外なことに夏には珍しい北潮がやや速めに流れていました。

イナダ
イナダ

第一投目で幸先よくマトウダイが上がるとさらにイナダが続きました。

イナダ
イナダ

水温はやや下がっていたので根魚にも期待しましたが残念ながらアタリはありませんでした。

サワラ
サワラ

イナダの合間にサワラがくるとさらに続きを狙って期待が高まります。

サワラ
サワラ

そして期待通りに連発して楽しませてくれました。

さらにラインブレークもつづきましたがそのあとはアタリが無くなり沖出しすることにしました。

イナダ
イナダ

沖出しするとさらに潮が速くなって期待した根魚はなかなかアタリませんでした。

 

ヒラメ
ヒラメ

沖よりは早々に諦めて陸よりに戻ると大ヒラメ77cmがあがりました。

釣果
釣果

しだいに二枚潮になりさらにそれが強まると風も手伝ってかなり釣りにくくなって来ました。

釣果
釣果

たまに来るイナダにはもう十分ですと丁重にお帰り願っているとしだいにアタリも遠のいてきて納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイサワラウッカリカサゴヒラメイナダマトウダイシイラで八目と多彩でしたが根魚は激渋で青物が元気でした。

 

水温はやや下がりこの時期には珍らしい北潮が速く流れて夏から秋へ季節はもううつろい始めたようです。