秋風が

秋風が
秋風が

緩やかなうねりに秋風がそよぐ朝でした。

イナダ
イナダ

風はなく潮はゆっくり南に流れるいいコンディションでしたが魚信がなくて渋いスタートになりました。

ワラサ
ワラサ

音沙汰のない時間が過ぎて気分も沈みがちになってきたころ唐突に来たアタリはブリには少し届かないものの良型のワラサでした。

ヒラメ
ヒラメ

その後もアタリは遠いままでしたが時折くるイナダの合間に今度は大ヒラメ65cmが来ました。

サワラ
サワラ

ヒラメの余韻ががまだ残るころに今度はサワラが続きました。

ソイ
ソイ

忘れた頃にポツリと来るソイは良型ながらあとが続きませんでした。

イナダ
イナダ

潮が下げ止まると南に流れていた潮も止まってしまいました。

イナダ
イナダ

イナダは散発で邪険にされるほどの盛況にはなりませんでした。

釣果
釣果

船は風にまかせて南東へ流れるものの底潮は置かれたようでドテラでは釣りにくくなってきました。

釣果
釣果

さらに風が上がってきたので船を風に立ててアタリを待ちますがしだいに遠くなってきました。

釣果
釣果

アタリは戻らないまま納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイヒラメイナダ・ワラサマトウダイサワラで六目、いいサイズはでましたがもう少し数も欲しいところでした。

 

渋いながらソイはいいサイズがでてきました。

青物にもうひと踏ん張りしてほしいところです。