小雨が

薄く広がる雲から小雨がぱらつく朝になりました。

潮は止まり弱い風に押されてスタートしたら狙いのメバルは単発でした。

行く先々で単発のメバルでした。

サバに邪魔されることもしばしばでした。

単発のメバルでは埒が明かないので移動をくり返しました。

残り時間も少なくなってきたころにやっと単発から逃れることができました。

今まで魚探に反応があっても単発だったのにここでは違いました。

良型のガヤも来ました。

メバルガヤは混じって上がりました。

潮も風もないので船はほとんど流れずにごく狭い範囲での移動でした。

その後も小移動をくり返して納竿となりました。

メバルサバメダイガヤイナダで五目、かなりの距離を移動した日でした。