風はなく

風はなく穏やかな海に薄曇を透してかすかに陽がさしました
風はなく穏やかな海に薄曇を透してかすかに陽がさしました
潮は吉兆の南へ程よく流れて良いコンディションでスタートしました
潮は吉兆の南へ程よく流れて良いコンディションでスタートしました
ところが吉兆のはずが渋い出足になりました
ところが吉兆のはずが渋い出足になりました
サイズも小ぶりで小ソイが多くまじります
サイズも小ぶりで小ソイが多くまじります
時合いも良く申し分のないコンディションなのにと訝りながら南へ移動しました
時合いも良く申し分のないコンディションなのにと訝りながら南へ移動しました
アタリを求めて荒根を攻めると根掛かりが頻発したので今度は沖出しすることにしました
アタリを求めて荒根を攻めると根掛かりが頻発したので今度は沖出しすることにしました
沖出しすると吉兆のはずだった南潮は止まってしまいました
沖出しすると吉兆のはずだった南潮は止まってしまいました
アタリは渋いもののサイズは上がってきました
アタリは渋いもののサイズは上がってきました
良型ながらアタリは少なくて我慢の時間でした
良型ながらアタリは少なくて我慢の時間でした
その後もアタリは好転することなく納竿となりました
その後もアタリは好転することなく納竿となりました
竿頭さんは30尾に届いたかどうか・・・
竿頭さんは30尾に届いたかどうか・・・

アイナメマソイガヤナメタニジカジカタコミズクサで七目と多彩でした

数はもう少し少し伸びて欲しいところでしたがいいサイズはでました

 

このところ好調だった餌釣りのアイナメですが今日はちょっとひと休みでした

いきなりガツンとくることは少なくてモソモソとしたアタリが多く気難しそうでした

今日はあまり大きくシャクらない小さめの誘いの方が良かったようです