穏やかな海に

穏やかな海に雲が低く垂れ込めました
穏やかな海に雲が低く垂れ込めました
風は弱く潮は吉兆の南寄りですがごくゆっくりでした
風は弱く潮は吉兆の南寄りですがごくゆっくりでした
ごくゆっくりながら吉兆のはずの南潮でしたが昨日と同じで巷間言われる通りにはなりません
ごくゆっくりながら吉兆のはずの南潮でしたが昨日と同じで巷間言われる通りにはなりません
かなり渋くてアタリの遠い出足になりました
かなり渋くてアタリの遠い出足になりました
やがて南潮も止まってしまったようで船も思うように流れなくなりました
やがて南潮も止まってしまったようで船も思うように流れなくなりました
潮が動かないならピンポイントの根を攻めることにしました
潮が動かないならピンポイントの根を攻めることにしました
ところが着いてみると予想外に潮が速く流れていました
ところが着いてみると予想外に潮が速く流れていました
思惑は外れてピンポイント狙いの小さな根はすぐに過ぎてしまいます
思惑は外れてピンポイント狙いの小さな根はすぐに過ぎてしまいます
短時間でアタリを拾っては移動を繰り返しました
短時間でアタリを拾っては移動を繰り返しました
少し風があがり雨がパラツキ始めて納竿となりました
少し風があがり雨がパラツキ始めて納竿となりました
ツ抜けた方もいましたが・・・
ツ抜けた方もいましたが・・・

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルホッケタラスケソウナメタミズクサイカで十一目と超多彩になりました

ツ抜けた方々もいましたがもうひとつ数も伸びて欲しいところでした

 

ここへ来てアイナメは一服・・・なかなかすんなり絶好調とはなってくれません

 

可愛いイカが上がると思わず笑みを誘いました

長かった不漁を脱する兆しだったらいいなぁ