鳴きません

06:00

天候 快晴 雲量 1

風向  北北西 

風速 4m/sec

気温 13.5℃

水温 10.4℃

波高 0.7m

釣場 浅場

 

やや風があるものの波は低く爽やかな快晴の釣り日和になりました
やや風があるものの波は低く爽やかな快晴の釣り日和になりました
潮は下げ止まりで時合は良くないのですが南へほど良く流れてファーストヒットはクロメバルでした
潮は下げ止まりで時合は良くないのですが南へほど良く流れてファーストヒットはクロメバルでした
ソイ、アイナメがあとに続き間合いはやや遠いながらアタリはありました
ソイ、アイナメがあとに続き間合いはやや遠いながらアタリはありました
ただどれも小ぶりなのがちょっと気がかりでした
ただどれも小ぶりなのがちょっと気がかりでした
吉兆と言われる南潮に期待しましたがどうしたことかアタリは次第に遠のいてきました
吉兆と言われる南潮に期待しましたがどうしたことかアタリは次第に遠のいてきました
型が小さいと不満をこぼしたことが魚達のご機嫌を損ねてしまったか・・・
型が小さいと不満をこぼしたことが魚達のご機嫌を損ねてしまったか・・・
ポイント移動を繰り返して刻々と時間は経過していきますが状況は好転してくれませんでした
ポイント移動を繰り返して刻々と時間は経過していきますが状況は好転してくれませんでした
よくぞ釣れてくれました 魚の機嫌を損ねないように「もっと大きい奴を」の言葉は呑み込みました
よくぞ釣れてくれました 魚の機嫌を損ねないように「もっと大きい奴を」の言葉は呑み込みました
辺りで釣りに興じていた船は一隻また一隻と港へ向かい姿が見えなくなりました
辺りで釣りに興じていた船は一隻また一隻と港へ向かい姿が見えなくなりました
吉兆と言われる南潮もむなしくアタリは納竿まで回復することがありませんでした
吉兆と言われる南潮もむなしくアタリは納竿まで回復することがありませんでした

アイナメマソイサバニジカジカクロメバルナメタミズクサで7目になりました

竿頭さんはツ抜けにあと一歩及ばずで数は出ませんでした

 

アイナメは朝のうち姿を見せましたが後は続いてくれませんでした

マソイも良型には巡り合えず今日はちょっと残念な結果になりました

 

一時良く見せたアイナメは期待をよそにその後足踏みを続けています

魚が冷たく感じられたようで低水温の底潮が入るかも知れません

 

ガガジッ」の鳴き声はまだ聞こえてきません