感謝です

06:00

天候 快晴 雲量 1

風向 南 

風速 3m/sec

気温 10.4℃

水温 10.6℃

波高 1.2m

釣場 中深場

 

風や波はなく快晴に恵まれて絶好の釣り日和になりました
風や波はなく快晴に恵まれて絶好の釣り日和になりました
潮はほぼ動かずようやく現れた魚探反応はやや薄いか・・・ 一抹の不安は現実となり音沙汰なく通過 嗚呼
潮はほぼ動かずようやく現れた魚探反応はやや薄いか・・・ 一抹の不安は現実となり音沙汰なく通過 嗚呼
ほどなくメバルに出会いましたが数がまとまらず僚船情報を頼って早々に遠征移動することにしました
ほどなくメバルに出会いましたが数がまとまらず僚船情報を頼って早々に遠征移動することにしました
そこには先行していた僚船の情報の通りにメバルの反応がところ狭しと散在していました
そこには先行していた僚船の情報の通りにメバルの反応がところ狭しと散在していました
仕掛けが着底すると即アタリがあって追い食いが続きました
仕掛けが着底すると即アタリがあって追い食いが続きました
メバルのサイズにも恵まれて小型はほとんど交りませんでした
メバルのサイズにも恵まれて小型はほとんど交りませんでした
次の投入もその次の投入も好調の釣り風景が続きました
次の投入もその次の投入も好調の釣り風景が続きました
針を外し仕掛けを整えて整ったら即投入と慌ただしくもメバル釣りの醍醐味を堪能する時間になりました
針を外し仕掛けを整えて整ったら即投入と慌ただしくもメバル釣りの醍醐味を堪能する時間になりました
東南東の風が吹き始めるとそれに呼応するかのように潮が北へ動き始め船の流れは一転して速くなってきました
東南東の風が吹き始めるとそれに呼応するかのように潮が北へ動き始め船の流れは一転して速くなってきました
北潮が急に速くなってメバルのご機嫌が悪くなってきたなと心配しているうちに納竿となりました
北潮が急に速くなってメバルのご機嫌が悪くなってきたなと心配しているうちに納竿となりました

メバル、タラスケソウサバマソイガヤで6目でした

出足はもたつきましたが好調のメバルは爆釣と言っていいでしょう

 

魚探反応は明らかにメバルと判るものも多数散在していて探すのに時間はかかりませんでした

中にはスケソウサバもいましたが邪魔になるほどの量ではなくて釣り易くもありました

 

久々にメバル釣りらしい風景を堪能して満足な一日になりました メバルに感謝です

先行して情報提供してくれた僚船に感謝です ありがとうございました