良い日

05:00

天候 晴れ 雲量 3  

風向 南西

風速 3m/sec

気温 14.4℃

水温 11.0℃

波高 0.6m

釣場 中深場

 

この写真を一枚写したらカメラが「バッテリーを交換してください」と・・・

 

カメラのバッテリー切れで釣り風景の写真が無いので帰港してから写した釣果だけです 釣り風景は想像で・・・
カメラのバッテリー切れで釣り風景の写真が無いので帰港してから写した釣果だけです 釣り風景は想像で・・・
魚探反応がまばらで心配しましたが北上しながら探して行くと次第に反応が増えてきました 底べったりで「メバルらしくない」反応・・・
魚探反応がまばらで心配しましたが北上しながら探して行くと次第に反応が増えてきました 底べったりで「メバルらしくない」反応・・・
その「メバルらしくない反応」に半信半疑で投入してみたら即アタリ、それも大型のメバルでした 次の投入もまた・・・ アタリに濃淡はありましたが途切れることはありませんでした 
その「メバルらしくない反応」に半信半疑で投入してみたら即アタリ、それも大型のメバルでした 次の投入もまた・・・ アタリに濃淡はありましたが途切れることはありませんでした 
流している間に次の反応は現れるし潮もゆったりなので移動に時間もかからないしで効率よくポイントを移動できました
流している間に次の反応は現れるし潮もゆったりなので移動に時間もかからないしで効率よくポイントを移動できました

メバルマソイタラサバスケソウドンコで6目、ほとんどがメバルでした

数も出てサイズも大型がそろいました

マソイは私目測で50cm超、お客様の手計測でもしかりでした・・・

 

メバルの魚探反応は底べったりで立ち上がることもなければ散らばることもありませんでした

そのメバルらしくない反応なのにサバスケソウでもなくメバルのアタリは途切れることなく続いてくれました

 

魚探反応はともあれ凪と天候と釣果に恵まれてとても良い日になりました