好調

05:00

天候 曇り 雲量 9 

風向 南西 

風速 3m/sec

気温 14.1℃

水温 12.0℃

波高 0.9m

釣場 中深場

 

潮はゆっくり北西へ流れて風は南西から弱く吹いて魚探の反応も悪くないし良いコンディションで期待が膨らみます
潮はゆっくり北西へ流れて風は南西から弱く吹いて魚探の反応も悪くないし良いコンディションで期待が膨らみます
期待通りにアタリがきて・・・でもあまり追い喰いしてこないのか多点掛けも2,3尾どまりでした
期待通りにアタリがきて・・・でもあまり追い喰いしてこないのか多点掛けも2,3尾どまりでした
周辺を探索していると時間の経過とともに追い喰いも徐々に活発になってきました
周辺を探索していると時間の経過とともに追い喰いも徐々に活発になってきました
メバルは大型が多くて巻き上げはかなりの重量感を楽しめました
メバルは大型が多くて巻き上げはかなりの重量感を楽しめました
北潮がやや速くなって来るとさらに活性が上がってきました
北潮がやや速くなって来るとさらに活性が上がってきました
時に大マソイやウッカリカサゴの良型も顔を見せてくれました
時に大マソイやウッカリカサゴの良型も顔を見せてくれました
周辺にはメバルの群れが散在している様子を魚探が頻繁に映し出していて探す手間が省けました
周辺にはメバルの群れが散在している様子を魚探が頻繁に映し出していて探す手間が省けました
北潮がさらに速くなり次の投入までの移動時間が長くなってきましたがメバルの群れはほとんど同じところから動いていませんでした
北潮がさらに速くなり次の投入までの移動時間が長くなってきましたがメバルの群れはほとんど同じところから動いていませんでした
北西風が吹き始めて朝の穏やかさとは海の様子が少し変わってきましたがメバルは変わらず好調に反応してきました
北西風が吹き始めて朝の穏やかさとは海の様子が少し変わってきましたがメバルは変わらず好調に反応してきました
納竿までメバルは好調で高い活性を維持してくれました
納竿までメバルは好調で高い活性を維持してくれました

メバルサバスケソウマソイミズクサウッカリカサゴで6目、数も出ました

釣果は殆どがメバルで数は少ないながらマソイウッカリカサゴが交りいずれも大型がそろいました

 

メバルはこのところの好調な流れを維持していました

サバはまだ小型で大量には回遊していないようでメバル釣りの妨げにはなりませんでした

楽しみな状況が更に続いてくれるように期待したいところです