1位 2.58kg

05:00

天候 曇り 雲量 10

風向 ― 

風速 弱い

気温 12.6℃

水温 12.7℃

波高 1.6m

釣場 浅場

 

風は全く吹いていませんが波は予想より高めで今にも降り出しそうな曇天、昼前からやや強まる予報の風があまり強くならないようにと願うばかりです
風は全く吹いていませんが波は予想より高めで今にも降り出しそうな曇天、昼前からやや強まる予報の風があまり強くならないようにと願うばかりです
今日は釣りクラブの大会で腕に覚えのある太公望達が3隻に分乗してアイナメ、ソイ、カレイの重量を競います
今日は釣りクラブの大会で腕に覚えのある太公望達が3隻に分乗してアイナメ、ソイ、カレイの重量を競います
機先を制するように潮は下げ止まり、上げてくるまでしばらく待つかと思いきやポツリポツリとアタリが来て幸先が良く今日は期待できるかも・・・
機先を制するように潮は下げ止まり、上げてくるまでしばらく待つかと思いきやポツリポツリとアタリが来て幸先が良く今日は期待できるかも・・・
ところが重量勝負なのに小ぶりばかり、更に潮が上げ始めても一向に活性が上向いてくる気配がありませんでした
ところが重量勝負なのに小ぶりばかり、更に潮が上げ始めても一向に活性が上向いてくる気配がありませんでした
大会に臨んだ3隻で情報を交換すると釣果はいずれも大同小異、さてどうしたものか思案の末に重量勝負ならばとサイズ狙いにしました
大会に臨んだ3隻で情報を交換すると釣果はいずれも大同小異、さてどうしたものか思案の末に重量勝負ならばとサイズ狙いにしました
狙いが的中したのかはたまた偶然のなせる仕業かはともかく良型が交るようになってきました
狙いが的中したのかはたまた偶然のなせる仕業かはともかく良型が交るようになってきました
潮はとうに上げてきているし昼頃の上げ止まり前には何とか活性が上がって欲しいとの願いも届いてくれず・・・
潮はとうに上げてきているし昼頃の上げ止まり前には何とか活性が上がって欲しいとの願いも届いてくれず・・・
たまに来るアタリが良型であることに慰められ、せめて良い勝負になりますようにと願うばかりでした
たまに来るアタリが良型であることに慰められ、せめて良い勝負になりますようにと願うばかりでした
南東から吹き始めた風は次第に強まってきましたが幸いにまだ予報の範囲で推移しています
南東から吹き始めた風は次第に強まってきましたが幸いにまだ予報の範囲で推移しています
納竿間際に痛恨のラインブレーク(逃がした魚は大・・・) この写真の3尾は重量勝負にエントリーしました この後の軽量でみごと優勝しました
納竿間際に痛恨のラインブレーク(逃がした魚は大・・・) この写真の3尾は重量勝負にエントリーしました この後の軽量でみごと優勝しました

アイナメマソイムラソイガヤケムシカジカナメタマコガレイミズクサで8目でした

竿頭さんは20尾程度、数はまあまあと云ったところでしょうか

 

悪くないスタートでしたが型が小さくその後の好時合を迎えても数を大きく伸ばすことができませんでした

終盤にはなんとかサイズを伸ばすことができて釣り大会らしくなりました

 

 

結果は以下の通りでした

重量賞(アイナメ3尾合計)

 1位 2.58kg

 2位 2.54kg

 3位 2.02kg

 4位 1.90kg

 

大物賞(1尾重量:1kg以上)

 アイナメ 1.52kg

 ソイ 類 2.07kg

 カレイ類 該当なし