続いてます

06:00

天候 晴れ 雲量 3

風  弱い

気温 13.1℃

水温 12.9℃

波高 1.2m

釣場 中深場

 

良い凪と暖かな陽気、絶好の釣り日和恵まれて臨んだメバルはまだ好調さを維持しているのでしょうか・・・
良い凪と暖かな陽気、絶好の釣り日和恵まれて臨んだメバルはまだ好調さを維持しているのでしょうか・・・
早々にメバルと思しい反応が魚探に現れて期待の第一投から即アタリがきました
早々にメバルと思しい反応が魚探に現れて期待の第一投から即アタリがきました
メバルの出足はなかなか好調でサイズも悪くはありませんでした
メバルの出足はなかなか好調でサイズも悪くはありませんでした
ジグにも良く反応してメバルの活性はかなり高いようです
ジグにも良く反応してメバルの活性はかなり高いようです
ジギングの方々は好調なアタリを手返し良くさばいて餌釣りの多点掛けに肉薄する勢いでした
ジギングの方々は好調なアタリを手返し良くさばいて餌釣りの多点掛けに肉薄する勢いでした
大型マソイ、ウッカリカサゴの嬉しいゲストが来る一方で招かざるゲストポンタラも上がりました
大型マソイ、ウッカリカサゴの嬉しいゲストが来る一方で招かざるゲストポンタラも上がりました
ときにポンタラの連発に閉口することもありましたがメバルのヒットもしっかりと続きました
ときにポンタラの連発に閉口することもありましたがメバルのヒットもしっかりと続きました
船は北寄りの潮の乗って連なるポイントを縫うように流れメバルのアタリを連続して拾うことができました
船は北寄りの潮の乗って連なるポイントを縫うように流れメバルのアタリを連続して拾うことができました
晴天を映した青い海にメバルの朱が良く映えて楽しさもひとしおでした
晴天を映した青い海にメバルの朱が良く映えて楽しさもひとしおでした
終日澄み渡る晴天と暖かな陽気と良い凪とに恵まれて好調がまだ続いているメバルを堪能することができました
終日澄み渡る晴天と暖かな陽気と良い凪とに恵まれて好調がまだ続いているメバルを堪能することができました

メバルアイナメタラサバマソイミズクサウッカリカサゴで7目、殆どがメバルでした

数もでて餌釣りはもとよりジギングで臨んだ方々もクーラーを満杯にしていました 中には入り切らない方も・・・

 

潮の流れに乗って船が次から次へとメバルの群れ伝うように流れる幸運にも恵まれて終日好調でした

帰路にもメバルと思しい群れを魚探が頻繁に映し出していて魚影の濃さを感じさせました

この好調が続いて欲しいところです