美味そう

06:00

天候 霧 雲量- 

風   弱い 

気温 13.8℃

水温 13.2℃

波高 0.8m

釣場 浅場

 

鏡のような海に濃い霧が立ち込めて幻想的な朝でした その幻想とは裏腹に現実を察知するレーダーが頼りになる季節到来です
鏡のような海に濃い霧が立ち込めて幻想的な朝でした その幻想とは裏腹に現実を察知するレーダーが頼りになる季節到来です
潮はゆっくり北へ、下げに入って時合も良くてすぐにアタリがきました しかしアタリの間合いはやや遠く潮が下げ止まる前に何とかしないと・・・
潮はゆっくり北へ、下げに入って時合も良くてすぐにアタリがきました しかしアタリの間合いはやや遠く潮が下げ止まる前に何とかしないと・・・
すると何やら大きそうなアタリ、だけど動きは止まり、でも重量級の手応え、想像と期待を背負って上がってきたのは肉厚の良型ヒラメでした
すると何やら大きそうなアタリ、だけど動きは止まり、でも重量級の手応え、想像と期待を背負って上がってきたのは肉厚の良型ヒラメでした
潮の下げ止まりには懸念通りの沈黙が訪れてしまいました 沈黙が破られたのはやはり潮が上げに動いてしばらくしてからでした
潮の下げ止まりには懸念通りの沈黙が訪れてしまいました 沈黙が破られたのはやはり潮が上げに動いてしばらくしてからでした
全員ヒットで好機到来か・・・ デカマソイのダブルヒットもあって一気に喰いが立ってきた様相でした
全員ヒットで好機到来か・・・ デカマソイのダブルヒットもあって一気に喰いが立ってきた様相でした
さすがに全員ヒットは続きませんでしたがガツンとくるアタリが大型とすぐにわかるヒットはその後も続きました
さすがに全員ヒットは続きませんでしたがガツンとくるアタリが大型とすぐにわかるヒットはその後も続きました
ウッカリカサゴも良型・・・ ウッカリカサゴとガヤのダブルヒットも・・・
ウッカリカサゴも良型・・・ ウッカリカサゴとガヤのダブルヒットも・・・
マソイも良型・・・
マソイも良型・・・
クロソイも・・・
クロソイも・・・
出足が伸びなくて潮止まりには沈黙が続いて・・・しかし終盤に巻き返し数より型に満足の納竿となりました
出足が伸びなくて潮止まりには沈黙が続いて・・・しかし終盤は巻き返し数より型に満足の納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤサバメバルヒラメミズクサ、アオゾイで10目と多彩になりました

アオゾイは久しぶりにやってきた珍しいゲストでした

数はそこそこでしたが型が良くてマソイはもとよりアイナメも50cmに迫る1.7kgの大型が顔を見せました

 

ヒラメは見るからに肉厚、マソイアイナメも丸々と肥えていかにも美味そうでした

アイナメはこのところ好不調の差が激しくてその日その日で釣果に差が出ています

 

やはり潮の動かない日は調子が上がらないようです

水温はようやく13℃を超えてきましたが底はまだまだ冷たいようですしいずれにしても潮頼みになりそうです