次回に

06:00

天候 曇り 雲量 9

風向 南南西 

風速 3m/sec

気温 14.6℃

水温 13.3℃

波高 1.0m

釣場 浅場

 

えっ、カメラの電源が入らない・・・?

バッテリーが入っていませんでした

やっちゃいましたと云うことでまた写真はありません

 

今朝は曇天ながらも良い凪でしたが昼近くからやや風の強まる予報でちょっと気がかりでした

僚船2隻も周辺にお客様を案内しており情報交換ができて頼もしい限りです

 

さて好時合で期待が膨らむ釣りの開始でしたが魚たちのご機嫌はどうしたことかよろしくありませんでした

このところ潮が動かないことが多くて今日もほとんど流れていませんでした

 

アタリを求めてポイントを転々と移動することになってしまいました

いかし行けども行けどもアタリは遠くて忘れたころにポツンときてくれるが精一杯でした

 

風は予報通りに強くなり始めてきましたがまだ心配するほどではありません

強まる風とともに風浪がでてくると船が揺れ始めて体調に変調(酔い)をきたす方も出てきました

 

僚船は「釣れないし、風はでてきたし」と相次いで早上がりを決めて帰港を始めました

僚船は帰りましたが風はまだ安全を阻害するほどにはならずにほぼ予報の通りなので釣りを続けることにしました

 

しかし魚たちの機嫌は一向に良くなる気配がありませんでした

魚たちの復調を期待して粘ってみましたが叶わず渋いまま、竿を納めた方も半数に近く、風もあるし・・・

 

芳しくない状況のそろい踏みになってしまったところで協議の末早上がりを決めて帰港することにしました 

アイナメマソイガヤサバメバルクロメバルヒラメミズクサで8目と多彩でしたが数はでませんでした

ちょっと残念な釣果でしたが次回に期待しましょう