タラれば

06:00

天候 晴れ 雲量 7

風  弱い

気温 15.6℃

水温 13.9℃

波高 1.2m

釣場 中深場

 

鏡のようとしか比喩しようのない静かな海、今日も好調が続いていることを願ってメバルを狙いますが・・・
鏡のようとしか比喩しようのない静かな海、今日も好調が続いていることを願ってメバルを狙いますが・・・
このところ好調だったメバルはまだいることはいましたが・・・
このところ好調だったメバルはまだいることはいましたが・・・
があまり嬉しくないゲストのタラが多くてちょっと心配になりました 
があまり嬉しくないゲストのタラが多くてちょっと心配になりました
メバルでなくてもこんな嬉しいゲストならば大歓迎ですけど・・・
メバルでなくてもこんな嬉しいゲストならば大歓迎ですけど・・・
メバルが渋いというよりは貪欲なゲストに喰い負けているのでしょうけど・・・
メバルが渋いというよりは貪欲なゲストに喰い負けているのでしょうけど・・・
それにしてもタラの多いこと、行けども行けども先ずはタラが即アタリしてきました
それにしてもタラの多いこと、行けども行けども先ずはタラが即アタリしてきました
終日タラの日か・・・ と諦めかけた終盤にようやくメバルが増えてきました
終日タラの日か・・・ と諦めかけた終盤にようやくメバルが増えてきました
主役のメバル達が増えてきたので檜舞台に並べてお披露目することができました
主役のメバル達が増えてきたので檜舞台に並べてお披露目することができました
しかしタラも少なくなったとは言えしっかりとどこかに喰いついてきました
しかしタラも少なくなったとは言えしっかりとどこかに喰いついてきました
これまでのように”ほぼメバル”とはならずタラと折半でしたがどなたもクーラーは満杯になりました これでも好調は続いていると・・・?
これまでのように”ほぼメバル”とはならずタラと折半でしたがどなたもクーラーは満杯になりました これでも好調は続いていると・・・?

メバルウッカリカサゴマソイガヤタラサバドンコカジカマソイガヤミズクサで11目と多彩になりました

メバルタラが大半を占めて大型マソイウッカリカサゴが交りました

数もでてクーラーはどれも満杯になりました

 

それにしてもこのタラの多さには驚きました

何処へ行ってもまずはタラがヒットして残りの餌にようやくメバルがありついている・・・ 見てきたように言いますが

 

ただメバル仕掛けのハリスは頻繁に切られていたし先月と比べればタラのサイズは上がっていました

このタラがもう少し大型になってくれればそれはそれで楽しめそうですが・・・ まさに”タラ・れば”か・・・