問うてみたい

06:00

天候 霧  

風向 南東 

風速 3m/sec

気温 16.5℃

水温 14.8℃

波高 0.9m

釣場 浅場

 

冷たい小雨交じりの濃霧で見通しは悪く・・・ 魚達にはしっかりとジグを見通して欲しいところです・・・
冷たい小雨交じりの濃霧で見通しは悪く・・・ 魚達にはしっかりとジグを見通して欲しいところです・・・
期待をよそに潮はまったく動かず・・・ 魚達はまったりと朝寝しているのさっぱり反応してきません
期待をよそに潮はまったく動かず・・・ 魚達はまったりと朝寝しているのさっぱり反応してきません
風に立てた船はまるでアンカーでも打ったように全く動かないので小まめに転々と移動することになりました
風に立てた船はまるでアンカーでも打ったように全く動かないので小まめに転々と移動することになりました
何処へ行ってもポツンと1尾あがるとあとは静かに時間だけが過ぎて行きました
何処へ行ってもポツンと1尾あがるとあとは静かに時間だけが過ぎて行きました
昼頃に強まる予報の風はやや早めに吹いてきましたがその風速以上に風浪がたってこの沖合の風が強いことを窺わせました
昼頃に強まる予報の風はやや早めに吹いてきましたがその風速以上に風浪がたってこの沖合の風が強いことを窺わせました
予報通りさらに強まるであろう風をみこして風上へ位置取りをしながらポイントを転々と移動しました
予報通りさらに強まるであろう風をみこして風上へ位置取りをしながらポイントを転々と移動しました
しかしどのポイントでも魚たちのご機嫌は良くありませんでした
しかしどのポイントでも魚たちのご機嫌は良くありませんでした
あまりにもアタリが遠くてどうしたことかと訝るばかりでしたが最後のヒラメが一矢報いてくれました
あまりにもアタリが遠くてどうしたことかと訝るばかりでしたが最後のヒラメが一矢報いてくれました
強まる風の予報は幸い外れてむしろ弱くなりましたがとうとう潮は動かないままアタリは戻りませんでした
強まる風の予報は幸い外れてむしろ弱くなりましたがとうとう潮は動かないままアタリは戻りませんでした

アイナメマソイクロソイガヤメバルヒラメで7目、数はでませんでした

竿頭さんは7尾、総じて寂しい結果になりました

 

見事に動かない潮と渋さが終日続いてしまいました

どれもアタリが弱くて上げて来る途中もほとんど引かなかったといい活性の低さを窺わせます

 

喰いが悪いのは、動かない潮・・・、水温・・・、飽食・・・  想像か妄想か思いは巡りますが・・・

 ”今のお気持ちをお聞かせください”と魚たちに問うてみたいものです