これからに

05:30

天候 晴れ 雲量 6

風  弱い

気温 18.4℃

水温 13.9℃

波高 0.9m

釣場 浅場

 

陽ざしが強く感じられる夏の陽気で風もなく穏やかな日和になりました
陽ざしが強く感じられる夏の陽気で風もなく穏やかな日和になりました
相変わらず潮は動かずしかも下げ止まりというどうにも難しいコンデションで当然のようにアタリも遠く・・・
相変わらず潮は動かずしかも下げ止まりというどうにも難しいコンデションで当然のようにアタリも遠く・・・
遠いアタリを拾ううちに上げ3分の好時合、これを待っていたかのようにヒラメ(55cm)がヒットしてテンションを上げてくれました
遠いアタリを拾ううちに上げ3分の好時合、これを待っていたかのようにヒラメ(55cm)がヒットしてテンションを上げてくれました
しかしその後もアタリは遠いままでマソイにはサイズを期待しましょうか・・・
しかしその後もアタリは遠いままでマソイにはサイズを期待しましょうか・・・
すると来ました 今日イチの大マソイがヒットして再びテンションがあがります
すると来ました 今日イチの大マソイがヒットして再びテンションがあがります
良型マソイも続いてこのままアタリの間合いが近くなれば良いのですが・・・
良型マソイも続いてこのままアタリの間合いが近くなれば良いのですが・・・
上げ潮も半ばを過ぎてそろそろ7分、時合も良くなってくるし・・・と期待しました
上げ潮も半ばを過ぎてそろそろ7分、時合も良くなってくるし・・・と期待しました
しかし期待をよそにアタリの間合いはなかなか縮まりませんでした
しかし期待をよそにアタリの間合いはなかなか縮まりませんでした
ときおり風が強まり風浪も出ましたが幸いに一時で通り過ぎてくれました
ときおり風が強まり風浪も出ましたが幸いに一時で通り過ぎてくれました
上げ潮も7分を過ぎたころ少しアタリを見ましたが大きく好転することもなく納竿となりました
上げ潮も7分を過ぎたころ少しアタリを見ましたが大きく好転することもなく納竿となりました

アイナメマソイガヤヒラメミズクサホウボウで6目、数はもう少し出て欲しいところでした

終わってみれば数の餌、サイズのジグと常套の結果と云うことになりましょうか

 

ヒラメは良いサイズを見ましたしマソイも良型を交えましたがアイナメはやや低調でした

総じてもう少し数を賑わせてほしいところ これから期待しましょう