果たして

06:00

天候 晴れ 雲量 7

風  弱い  

気温 19.3℃

水温  16.9℃

波高 0.5m

釣場 浅場

 

波も風もない穏やかな凪と晴天に恵まれて絶好の釣り日和になりました
波も風もない穏やかな凪と晴天に恵まれて絶好の釣り日和になりました
海の中も穏やかに過ぎたのか潮は動く気配すらなく果たして魚たちは・・・
海の中も穏やかに過ぎたのか潮は動く気配すらなく果たして魚たちは・・・
魚たちはまったりとまだ朝のまどろみの中でしょうか一向にアタリがありませんでした 
魚たちはまったりとまだ朝のまどろみの中でしょうか一向にアタリがありませんでした 
間合いの遠いアタリをじっと待つ時間はことさらに長く感じられました   
間合いの遠いアタリをじっと待つ時間はことさらに長く感じられました   
ところが一人だけ様子の違う方が居て順調にアタリを拾い続け好調を維持していました
ところが一人だけ様子の違う方が居て順調にアタリを拾い続け好調を維持していました
今日は餌釣り3名様、ジギング4名様の乗り合わせでしたが好調なのはおひと方だけ、餌とジグどちらが良いとも言えませんでした
今日は餌釣り3名様、ジギング4名様の乗り合わせでしたが好調なのはおひと方だけ、餌とジグどちらが良いとも言えませんでした
他の6名様はあの手この手でアタリを誘っていましたが好調な方のヒットの気配に気もそぞろ・・・? 
他の6名様はあの手この手でアタリを誘っていましたが好調な方のヒットの気配に気もそぞろ・・・?
ここまでアタリが偏るともう異常事態とでももうしましょうか何故?どうして?と訝るばかりでした        
ここまでアタリが偏るともう異常事態とでももうしましょうか何故?どうして?と訝るばかりでした        
好調の最後はとどめを刺すように良型アイナメ5連発・・・ もはや返す言葉もありません
好調の最後はとどめを刺すように良型アイナメ5連発・・・ もはや返す言葉もありません
なんともはや驚きを通り越してあきれるばかりの納竿となりました
なんともはや驚きを通り越してあきれるばかりの納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイナメタミズクサアオゾイで6目、数は大きくバラつきました

竿頭さんは20尾を超えサイズも良型を揃えひとり気を吐きました

 

しかし全体としてはサイズこそ良かったものの数はもう少し出て欲しいところでした

ここまで数がバラつくのは希なことですが果たして今日は良く釣れたと言えるでしょうか?釣れなかったのでしょうか?