上向いて欲しい

05:30

天候 曇り 雲量 10

風  弱い

気温 28.0℃

水温 21.5℃

波高 0.6m

釣場 浅場

 

全天雲に覆われてしまいましたが海は穏やかで良い釣り日和になりました
全天雲に覆われてしまいましたが海は穏やかで良い釣り日和になりました
潮は吉兆の南へほど良く流れて期待がもてる? するといきなりヒット、大ヒラメかも⁉ しかし痛恨のラインブレークでした 嗚呼!
潮は吉兆の南へほど良く流れて期待がもてる? するといきなりヒット、大ヒラメかも⁉ しかし痛恨のラインブレークでした 嗚呼!
間近でモジりを見せていたワラサが続いてヒット! しかしこれも痛恨のバラシでようやくワラサ・ヒラメをキープできたのは長い沈黙の後になりました
間近でモジりを見せていたワラサが続いてヒット! しかしこれも痛恨のバラシでようやくワラサ・ヒラメをキープできたのは長い沈黙の後になりました
先日ヒラメが上向いてきたかと思わせたばかりなのに今日は様子が違いヒラメも根魚もあまり反応が良くありませんでした
先日ヒラメが上向いてきたかと思わせたばかりなのに今日は様子が違いヒラメも根魚もあまり反応が良くありませんでした
魚探はベイトらしい反応を頻繁に映し出していてフィッシュイーターの回遊を示唆しているのですが・・・
魚探はベイトらしい反応を頻繁に映し出していてフィッシュイーターの回遊を示唆しているのですが・・・
ヒラメの姿を求めてポイントの移動を繰り返しましたがこちらの望みにははなかなか叶いませんでした
ヒラメの姿を求めてポイントの移動を繰り返しましたがこちらの望みにははなかな叶いませんでした
やや深めのポイントまで出ると上潮だけが速くて底潮は動かない2枚潮になっていました
やや深めのポイントまで出ると上潮だけが速くて底潮は動かない2枚潮になっていました
複雑な2枚潮の流れに困難を強いられるなかでソイのアタリがやや良くなってきたか・・・
複雑な2枚潮の流れに困難を強いられるなかでソイのアタリがやや良くなってきたか・・・
するとソイに触発されたのかようやくヒラメも姿を見せましたがときは既に終盤になっていました
するとソイに触発されたのかようやくヒラメも姿を見せましたがときは既に終盤になっていました
海底付近に現れるベイトの反応とその割にアタリの来ない違和感は解消されないまま納竿となりました
海底付近に現れるベイトの反応とその割にアタリの来ない違和感は解消されないまま納竿となりました

アイナメイナダ・ワラサウッカリカサゴマソイクロソイガヤヒラメで7目になりました

竿頭さんはヒラメ2枚他でツ抜けてサイズも良かったのですが総じて数はでませんでした

 

つい先日ヒラメの調子が上向いてきたかと喜んだばかりだったのに今日は船中4枚・・・

喰い渋りは先日もありましたが今日はさらに渋さを増していたようです 

なかなか一気に好調とはなりませんでしたがなんとか上向いて欲しいところです

 

魚探はベイトと思しい群れを頻繁に捉えていたしワラサのモジリやハネも頻発していました 

ヒラメや根魚も含めてベイトを追うフィッシュイーターは回遊しているのでしょうが・・・