単なる偶然か

05:30

天候 曇り 雲量 10

風向 南東 

風速 4m/sec

気温 20.5℃

水温 19.5℃

波高 0.7m

釣場 浅場

 

南東風は弱く吹いていましたが夜来の雨はやんでまずますの釣り日和になりました
南東風は弱く吹いていましたが夜来の雨はやんでまずますの釣り日和になりました
潮はごく弱いものの南寄り、上げ七分の好時合に期待を抱いて始まりました
潮はごく弱いものの南寄り、上げ七分の好時合に期待を抱いて始まりました
ごく浅いところでベイトと思しい魚探反応が強く出てその色濃さが気になり第一投、しかしアタリはなくちょっと落胆してしまいました
ごく浅いところでベイトと思しい魚探反応が強く出てその色濃さが気になり第一投、しかしアタリはなくちょっと落胆してしまいました
強い魚探反応の誘惑は無視し気を取り直して次へ・・・ すると良型のヒラメがヒットしてきました
強い魚探反応の誘惑は無視し気を取り直して次へ・・・ すると良型のヒラメがヒットしてきました
止んでいた雨は時折降り出すようになるとその都度雨具のフードを出したり引っ込めたり煩わしいことこの上ありません
止んでいた雨は時折降り出すようになるとその都度雨具のフードを出したり引っ込めたり煩わしいことこの上ありません
ヒラメや根魚のアタリはポツリポツリと続いていましたが潮が上げ止まるころからしばらく途絶えてしまいました
ヒラメや根魚のアタリはポツリポツリと続いていましたが潮が上げ止まるころからしばらく途絶えてしまいました
下げ潮が半ばも過ぎたころになってようやく戻ってきたヒラメは心なしかサイズアップしたような・・・
下げ潮が半ばも過ぎたころになってようやく戻ってきたヒラメは心なしかサイズアップしたような・・・
それにして今日の(も)ヒラメはえり好みが激しいといいますか不思議なほどにお一方だけの好調が際立っていました
それにして今日の(も)ヒラメはえり好みが激しいといいますか不思議なほどにお一方だけの好調が際立っていました
朝から吹いていた南東風が止んですっかり穏やかになった海に時々強まる雨が打ち付けてきました
朝から吹いていた南東風が止んですっかり穏やかになった海に時々強まる雨が打ち付けてきました
えり好みが激しい(?)ヒラメはごひいきのお一方にだけ良い反応をして羨望と諦めの眼差しを向けさせたままたまま納竿となりました
えり好みが激しい(?)ヒラメはごひいきのお一方にだけ良い反応をして羨望と諦めの眼差しを向けさせたままたまま納竿となりました

ヒラメイナダウッカリカサゴ、カサゴ、マソイムラゾイホウボウで6目でした

竿頭さんはヒラメ8枚他でツ抜けましたが釣果はバラツキ総じて数はでませんでした

 

ヒラメは70台cmを頭に船中17枚でした

竿頭さんは船中17枚の内お1人で8枚とほぼ半数を上げていました

 

こちらの方は前回も船中20枚の内7枚、その前もほぼ同数でここ3回連続でヒラメ竿頭になりました

それも次頭以下を圧倒する数で、果たしてこれは単なる偶然のなせる業でしょうか・・・