期待

05:30

天候 小雨 雲量 10

風向 南東 

風速 5m/sec

気温 21.6℃

水温 21.7℃

波高 1.6m

釣場 浅場

 

生憎小雨がぱらつきウネリがあってややハードなコンディションになりました
生憎小雨がぱらつきウネリがあってややハードなコンディションになりました
潮はごく弱く北よりでしたが下げ三分で時合は申し分なく期待できるかも知れないと思わせました
潮はごく弱く北よりでしたが下げ三分で時合は申し分なく期待できるかも知れないと思わせました
しかし魚たちのご機嫌は必ずしも良いわけではなかったようです
しかし魚たちのご機嫌は必ずしも良いわけではなかったようです
海鳥の姿はなくベイトの反応もパッとしませんでしたがたまに来るイナダやワラサが間を取り持ってくれました
海鳥の姿はなくベイトの反応もパッとしませんでしたがたまに来るイナダやワラサが間を取り持ってくれました
ようやく大艫でヒラメが上がると程なくして良型が続きにわかに期待が高まってきました
ようやく大艫でヒラメが上がると程なくして良型が続きにわかに期待が高まってきました
ワラサは相変わらずたまにしか来ませんがサイズは良くてその引きを存分に楽しませてくれました
ワラサは相変わらずたまにしか来ませんがサイズは良くてその引きを存分に楽しませてくれました
一気に突っ走られたとラインブレークを悔やむ上気した声はマグロを想起させるに十分でした
一気に突っ走られたとラインブレークを悔やむ上気した声はマグロを想起させるに十分でした
ヒラメに的を絞って狙っている方もいましたがなかなかそのアタリは来てくれませんでした
ヒラメに的を絞って狙っている方もいましたがなかなかそのアタリは来てくれませんでした
僅かに流れていた潮はいつしか完全に止まってしまいイナダやワラサのアタリも来なくなってしまいました
僅かに流れていた潮はいつしか完全に止まってしまいイナダやワラサのアタリも来なくなってしまいました
静かな時間が長くなりヒラメはとうとう追加することも叶わずに納竿となりました
静かな時間が長くなりヒラメはとうとう追加することも叶わずに納竿となりました

アイナメイナダ・ワラサウッカリカサゴマソイメバルヒラメで6目、数はもう少し伸びてほしいところでした

やや高いウネリと動かない潮、あまり釣りにそぐわないコンディションだったとは云え厳しい結果になりました

 

ワラサは良型が出て青物狙いは楽しみがでて来ました ヒラメはなかなか調子が上がりません・・・

8月も下旬を迎えてヒラメや青物など夏の釣りが上向いてくれることを期待したいところです