ままなりません

05:30

天候 晴れ 雲量 3

風向 南東 

風速 2m/sec

気温 24.8℃

水温 21.7℃

波高 1.1m

釣場 浅場

 

暑つくなりそうな晴天、東からウネリは入るものの風は弱くまずまずの釣り日和になりました
暑つくなりそうな晴天、東からウネリは入るものの風は弱くまずまずの釣り日和になりました
潮はかすかに北よりか、上げ止まり前の悪くない時合で期待のスタートでした
潮はかすかに北よりか、上げ止まり前の悪くない時合で期待のスタートでした
そうそうにヒラメ、イナダがヒット、小一時間すると大ヒラメ(75cm)が顔を見せてくれました
そうそうにヒラメ、イナダがヒット、小一時間すると大ヒラメ(75cm)が顔を見せてくれました
周囲に鳥山は見えないのですがイナダは回遊しているようで時々ヒットしてきました
周囲に鳥山は見えないのですがイナダは回遊しているようで時々ヒットしてきました
イナダも悪くはないのですができればヒラメが来てくれると嬉しいかなあ・・・ 
イナダも悪くはないのですができればヒラメが来てくれると嬉しいかなあ・・・ 
すると静かに・・・と云いますか気が付かないうちに大ヒラメ(二枚目の75cm)が上がっていてバタンバタンと暴れる音が聞こえてきました
すると静かに・・・と云いますか気が付かないうちに大ヒラメ(二枚目の75cm)が上がっていてバタンバタンと暴れる音が聞こえてきました
今日はいけるかも知れない・・・と思い始めたころからその淡い期待を裏切るようにアタリが遠くなってきました
今日はいけるかも知れない・・・と思い始めたころからその淡い期待を裏切るようにアタリが遠くなってきました
しばらくアタリが無いまま既に終盤・・・ 強い引きで突然水平に泳ぎ出した細長い魚影はサワラでした
しばらくアタリが無いまま既に終盤・・・ 強い引きで突然水平に泳ぎ出した細長い魚影はサワラでした
気が付くと海鳥が騒がしく飛び交い青物のハネも見られるようなっていましたが・・・
気が付くと海鳥が騒がしく飛び交い青物のハネも見られるようなっていましたが・・・
海鳥が騒ぐ割に青物はヒットして来ることもなく納竿となりました
海鳥が騒ぐ割に青物はヒットして来ることもなく納竿となりました

アイナメイナダウッカリカサゴマソイガヤマグロサワラマフグメバルヒラメで10目と多彩になりました

ヒラメは75cmをはじめ船中9枚・・・ 良くなってきたと見るべきかどうか?

 

竿頭さんはヒラメ5枚他でツ抜けたかな・・・ 数はもう少し出て欲しいところでした

竿頭さんはヒラメの過半数を一人で上げましたが「オレンジのナタ」に「赤いキャップ」果たしてこの色が奏功した・・・? 

 

ヒラメは北の方から上向いて来たとの情報もあってこれからに期待したいところです

釣られないマグロが釣れるのは迷惑、マフグは食くするには小さいしエサは取られるしで迷惑・・・

釣りたいものは釣れず釣りたくないものは釣れる、ままなりません