願掛け

05:30

天候 曇り 雲量 10

風向 北西 

風速 2m/sec

気温 23.8℃

水温 22.5℃

波高 1.1m

釣場 浅場

 

曇天で風はなく少しウネリはあるもののまずまずの釣り日和になりました
曇天で風はなく少しウネリはあるもののまずまずの釣り日和になりました
潮は南へやや速く上げ七分の好時合で期待どおりに第一投からヒット、でもヒラメではなくてクロメバル・・・ 
潮は南へやや速く上げ七分の好時合で期待どおりに第一投からヒット、でもヒラメではなくてクロメバル・・・ 
ムラゾイやイナダもヒットしてほどなく待望のヒラメが後に続きました
ムラゾイやイナダもヒットしてほどなく待望のヒラメが後に続きました
ワラサの強い引きでラインブレークしたり強烈に突っ走って狼藉を働くマグロ(?)もあらわれました・・・
ワラサの強い引きでラインブレークしたり強烈に突っ走って狼藉を働くマグロ(?)もあらわれました・・・
ヒラメもポツリポツリとヒットして今日こそは良いかも知れないと・・・ 昨日もそんなことを・・・
ヒラメもポツリポツリとヒットして今日こそは良いかも知れないと・・・ 昨日もそんなことを・・・
淡い期待を抱いたころから次第にアタリが遠くなってきました・・・ 昨日もそうでした
淡い期待を抱いたころから次第にアタリが遠くなってきました・・・ 昨日もそうでした
潮は下げに転じてからも変わらず吉兆の南へ順調に流れていました・・・なのにアタリは低下してきました
潮は下げに転じてからも変わらず吉兆の南へ順調に流れていました・・・なのにがアタリは低下してきました
アタリは遠いしマツリは頻発するし・・・ これは一体どうしたことか? 
アタリは遠いしマツリは頻発するし・・・ これは一体どうしたことか? 
青物のハネや海鳥の飛び交う姿が散見されるようなりましたがその割になかなかヒットしてきません・・・?
青物のハネや海鳥の飛び交う姿が散見されるようなりましたがその割になかなかヒットしてきません・・・?
静かな時間がながれて魚たちの賑わいは戻ることなく納竿となりました
静かな時間がながれて魚たちの賑わいは戻ることなく納竿となりました

アイナメイナ・ワラサカサゴマソイムラゾイクロメバルヒラメで7目、数はもう少し出て欲しいところでした

ヒラメは1~4枚、船中10枚は超えたようですが・・・ これを良くなってきたと見るか・・・?

 

昨日と同じことを思いながらまた同じように疑問符がつきました

とうにもヒラメの調子がいまいち良くなってきません 

 

神様、仏様、ヒラメ様・・・ 苦しい時の神頼みです 

ご都合主義の願掛けに霊験あらたかな神仏もございませんでしょうが私の気持ちは落ちくような気がして・・・